はじめまして

NORIKOです。

ブログを始めました。

ここでは毎日作っている普段の料理とクックパッドにレシピなども公開していますので、そちらをアップしていけたらと思っています。

※「卵トマト」の人気検索で1位になりました。

cookpad.com

毎日ご飯を楽しく食べられるのは、普通のようで普通ではないんですね。

当たり前や普通って一番難しいのかなとも思います。

 

きれいな夜景を見られるようなレストランで食事をしたり、おいしいワインを愉しんだり。外食が多かった時期もありました。

 

それはそれでいいのですが、今の私は人のために食事を作ることを楽しくしています。自分も含めですが食べてくれる人の体調や、栄養など考えたり、昨日はお肉だったから今日はお魚にしようとか。

栄養の事は詳しくないので、わかりませんが何となくバランスとかはわかると思っています。

どこの野菜、肉、魚なのかも気になるし、買う場所を考えたり。

見た目も大事なので、色や切り方も工夫しています。

 

そんな素人ですが、楽しくゆるーく料理をしています。そこは誰にも負けないかな。

 

こんなキャラクターですが、よろしくお願いいたします。

NORIKO