さっそく野菜を使ってお料理

何から食べよう

 

茄子3種類とピーマンが2種類を使って中華風の炒め物に。

・長ナス

・縞紫ナス

・白ナス

・でかピーマン

・バナナピーマン

f:id:COOKNOR:20200722004026j:plain

 

ピーマンは本当に大きくてこんなに大きいです↓

f:id:COOKNOR:20200722001840j:plain

 

元気いっぱいで切ると中の種はぎっしり。

f:id:COOKNOR:20200722003925j:plain

 

切ったら余計にきれいな色に見えました。

f:id:COOKNOR:20200722001920j:plain

 

下手なりにフライパンを振ります。

f:id:COOKNOR:20200722003942j:plain

 

今日は豚肉に塩コショウをして、小麦粉をまとわせて一緒に炒めました。

少しとろみが出ておいしいですよ。

 

副菜はまたまたきれいなオクラとミニトマトをおひたしに。

赤色のオクラは初めて見ました。

 

f:id:COOKNOR:20200722004044j:plain

 

ミニトマトもかわいい。

 

f:id:COOKNOR:20200722004820j:plain

 

夏野菜をたっぷり使ったご飯になりました。

 

f:id:COOKNOR:20200722003954j:plain

 

ちなみにお味噌汁は残っていたすずカボチャ、大根。

そして空心菜。。。

切りながら何の野菜だろうと思って、生産者さんに問い合わせたところ空心菜

なぜお味噌汁に。。。笑

 

まあおいしかったです。

野菜からいっぱいエネルギーをもらった感じがしました。

見た目にも華やかって大切ですね。

 

クックパッドに投稿しています。

もしよかったら見てください。

※「卵トマト」の人気検索で1位になりました。

cookpad.com