ピザを生地から焼こう

おいしいピザが食べたい

 

あまりデリバリーもしないのですが、ぱりっぱりのおいしいピザが食べたくなりピザを焼くことに。

デリバリーのは意外と大きくて食べきれないのと、途中で飽きる。。。笑

焼きたてとはいっても運んでくるのに時間はかかりますよね。

焼きたての中の焼きたてを食べたい!

 

ちなみに私の好きなピザ屋さん

tabelog.com

tabelog.com

です。

ピザ窯でおいしく焼いたピザは最高!

 

ですが、コロナということもありおうちで挑戦。

具材は思いつくまま。2つの種類にしました。

 

ひとつめは、トマトベースの野菜たっぷりピザ。

トマトとジェノベーゼをベースに野菜とチーズを。

 

ふたつめは、マヨネーズとマスタードをベースにチキンと野菜を。

チキンは先にローストして肉汁たっぷり。

 

まず生地から。

f:id:COOKNOR:20200728015736j:plain

 

強力粉をこねて、発酵させて。

意外とうまくいったかも:)

 

野菜を切って。

f:id:COOKNOR:20200728015833j:plain

 

トマトペースト、ジェノベーゼソースを塗った上にトマト、ナス、パプリカ、ピーマン、アスパラ。

カマンベールチーズをのせて、全体にとろけるチーズを。

お店でもこんな具だくさんのピザはないかも。

とっても贅沢★

 

f:id:COOKNOR:20200728020048j:plain

 

チキンのマヨネーズピザは、マヨネーズとマスタードを混ぜたソースを塗った生地にホウレンソウ、キノコスライスをのせます。

 

フライパンでローストした肉汁たっぷりチキン。

f:id:COOKNOR:20200728020104j:plain

これをスライスしてのせます。

 

f:id:COOKNOR:20200728020118j:plain

 

もちろんとろけるチーズをたっぷり。

 

オーブンで13分。

 

f:id:COOKNOR:20200728020128j:plain

 

トマトのピザが焼けました!

でも。。。。

 

オーブントレイが熱いのに気を取られ、半分が床に落ちるという。。。泣(T_T)

 

チキンのマヨネーズピザはきれいに焼けました。

 

f:id:COOKNOR:20200728020139j:plain

 

初めて作ったにしては上手にできたかな。

作り方はクックパッドを見てくださいね。

 

cookpad.com

雨が続く毎日でも、楽しくお料理。